beacon

名古屋 クラブワーストタイの10戦未勝利でついに降格圏「切り替えてやるしかない」

このエントリーをはてなブックマークに追加
[7.9 J1第2ステージ第2節 名古屋0-3川崎F パロ瑞穂]

 新戦力2選手をいきなり先発出場させた名古屋グランパスだが、起爆剤とすることは出来なかった。ホームに首位川崎フロンターレを迎えた一戦だが、前半36分に先制点を許すと、後半にも2失点。名古屋は2戦連続で退場者を出すなど、流れも最後まで悪いままだった。

 これで10戦未勝利となった名古屋。これは2006年に記録したクラブワーストに並ぶ不名誉な記録となった。そして、湘南が新潟に勝利したことで、順位はついに降格圏の16位に降格。クラブ初のJ2降格も現実味を帯びてきてしまった。

「完敗ですね」「力負けですね」。小倉隆史監督の言葉にも全く力がない。加入後即先発となったMFハ・デソンとMF扇原貴宏については一定の評価を与えたが、一向に上向かないチーム状態に持ち前の明るさは影を潜める。最後は「ここまでやられた形は悔しいですけど、切り替えてやるしかない」と自らに言い聞かせるように話していた。


●[J1]第2ステージ第2節 スコア速報

TOP