beacon

深刻名古屋、第2Sは8戦中7戦無得点…勝ちなしは16戦に

このエントリーをはてなブックマークに追加

[8.13 J1第2ステージ第8節 名古屋0-2浦和 豊田ス]

 名古屋グランパスの年間未勝利が16戦に伸びた。ホームに浦和レッズを迎えての一戦だったが、0-2で完敗。今の状態では年間優勝を争う相手に立ち向かうことは困難だった。

 5バックで守備の安定化を図る名古屋だが、もう一方で深刻なのが、攻撃面だ。第2ステージに入り、8戦を終えているが、得点は甲府戦であげた1得点のみ。7試合で無得点を強いられている。

 エースとして期待が集まるFWシモビッチは、この日はベンチ入りしなかった。前線から積極的な守備を仕掛ける戦術で攻撃まで回すパワーがないのかもしれないが、前半シュートゼロでは可能性すら見いだせない。試合を通してのシュートは6本あったが、枠内シュートはゼロだった。

[訂正]先ほど配信した「小倉監督テレビインタビュー受けず…深刻名古屋、勝ちなしは16戦に」という記事に誤りがありました。小倉監督のインタビューはテレビ放送時間内に間に合いませんでしたが、そのあと受けていたことが分かりました。関係者にお詫びして訂正いたします。


●[J1]第2ステージ第8節1日目 スコア速報

TOP