beacon

モウリーニョがヤヌザイの構想外を否定「彼は私のプランに入っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドジョゼ・モウリーニョ監督は、サンダーランドにレンタル移籍したMFアドナン・ヤヌザイ(21)が構想外だったことを否定した。英『ミラー』が報じている。

 今夏モウリーニョ監督を迎えたユナイテッドは、FWズラタン・イブラヒモビッチやMFポール・ポグバらを補強した一方で人員整理に進めている。モウリーニョ監督は9選手に対し、戦力外を言い渡したとされ、レンタルを含めた移籍を薦めている。その中にヤヌザイも含まれているとされていたが、モウリーニョ監督は将来的なプランに含まれると考えているようだ。

「ヤヌザイは私のプランに入っている。だからプレミアのクラブに移籍させた。もし、プランに入れていなかったら彼がどこにいっても構わない。試合に出れないドルトムントに移籍しても問題なかっただろう。だが、サンダーランドは彼の成長に適したクラブだ」

 サンダーランドは今夏、元ユナイテッド指揮官のデイビッド・モイーズ氏を新監督として招聘した。モイーズ監督はユナイテッドでヤヌザイをトップデビューさせ、主力として起用し続けた過去がある。また、サンダーランドはヤヌザイのほかに、ユナイテッドからDFパディ・マクネアとDFドナルド・ラブを獲得している。

 モウリーニョ監督は、「私はヤヌザイを毎週身近で見ることかできる。彼の全ての才能を開発したい。彼が来シーズン良い状態で戻ってきてほしいね。彼は素晴らしい才能の持ち主だと思っている」と成長を期待している。

●プレミアリーグ2016-17特集

TOP