beacon

ルーニーを先発から外したモウリーニョ「私は彼を完全に信頼している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジョゼ・モウリーニョ監督がスタメンから外したFWウェイン・ルーニーについて口を開いた

[9.24 プレミアリーグ第6節 マンチェスター・U 4-1 レスター・シティ]

 マンチェスター・ユナイテッドジョゼ・モウリーニョ監督が、スタメンから外したFWウェイン・ルーニーについて言及した。クラブ公式サイトが伝えている。

 ユナイテッドは、24日にホームでレスター・シティと対戦。モウリーニョ監督は、ゴールから遠ざかり、中盤で違いを生み出すことができず、「スタメンから外すべき」との批判を受けていたルーニーを今季リーグ戦で初めてベンチスタートさせた。試合は、DFクリス・スモーリングの先制点を皮切りに前半だけで4ゴールを奪い、後半に1点を返されたが、4-1で連敗を『2』でストップさせている。

 後半38分からルーニーを投入したものの、試合後には当然のようにスタメンから外した理由を問われたモウリーニョ監督。「彼は私にとって非常に大事な選手で、ユナイテッドにとっても非常に大事な選手。イングランドにとってもね。それ以外は言いたくない。私は彼を完全に信頼している」と話すにとどめ、明言を避けた。

「彼も今、喜んでいるだろう。彼のユナイテッドが試合に勝ったのだから、彼も喜んでいる。当たり前のことだ」。これでルーニー自身も奮起し、周囲の批判を跳ね除けて、チームの柱としてユナイテッドを2012-13シーズン以来のプレミア制覇に導けるか。今後の起用にも注目が集まる。

●プレミアリーグ2016-17特集

TOP