beacon

C・ロナウド、年間最優秀監督賞でジダンに投票せず…EUROを制したポルトガルに価値を置く

このエントリーをはてなブックマークに追加

ポルトガルのEURO制覇に貢献したFWクリスティアーノ・ロナウドとフェルナンド・サントス監督

 レアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドは、FIFA年間最優秀監督においてジネディーヌ・ジダン監督に投票しないことを明らかにした。

 FIFAは今月2日、2016年の年間最優秀監督候補10名を発表。ジダン監督、レスター・シティクラウディオ・ラニエリ監督、ポルトガル代表のフェルナンド・サントス監督ら名だたる名将がノミネートされている。

 ポルトガル代表の主将として投票権を持つC・ロナウドは、スペイン『マルカ』で誰に投票するかを打ち明けている。

「簡単だよ。ジズー、フェルナンド・サントス、どちらも僕の監督で、素晴らしい仕事をした。僕には代表のキャプテンとしての投票権がある。僕の考えでは、レアルでチャンピオンズリーグを制するより、ポルトガルでEUROを制覇する方が難しい。ポルトガルは一度もEUROで優勝したことがなかったからね」

「僕の投票はそういう形になる。人間関係とは別の話だ。僕はどちらとも良好な関係を築いているよ。ジズーやフェルナンドが僕の立場だったら、同じように投票すると思う」

●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP