beacon

高卒3年、今季山口に武者修行38試合出場も…横浜FMが北谷の契約満了発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

北谷はJ2第10節の岐阜戦で移籍後初ゴールを決めていた

 横浜F・マリノスは25日、今季はレノファ山口FCに期限付き移籍していたDF北谷史孝(21)が契約満了に伴い退団すると発表した。山口の移籍期間満了も発表になっている。

 北谷は興國高から2014年に横浜FMに入団。しかし選手層の厚い横浜FMでは出場機会が与えられず、2年間でカップ戦1試合に留まると、3年目の今季は山口に期限付き移籍。38試合に出場するなど結果を残したが、横浜FMに復帰することはなかった。

 クラブを通じ「短い間でしたがありがとうございました。F・マリノスでプロサッカー選手を始められたことを幸せに思います。ファンやサポーターの皆さんの期待に応えることができず残念です。日産スタジアムでまた皆さんにプレーしている姿を見せられるようにこれからも頑張っていきたいと思います!ありがとうございました」とコメント。

 また山口を通じても「1年間短い間でしたがありがとうございました。山口に来て、良い経験をさせてもらった1年でした。いつも温かい声援を送ってもらえたので気持ち良くプレーすることができました。山口での経験をこれからは糧にして、またファン、サポーターの皆様とスタジアムで会えることを楽しみにしています。本当にありがとうございました」と話した。

●2017年Jリーグ移籍情報

TOP