beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

長友、インテル本拠地での求婚を伊メディアが絶賛「ロマンティック」「裏切らない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

24日に女優の平愛梨との結婚を正式に発表したインテルDF長友佑都

 インテルに所属する日本代表のDF長友佑都が、本拠地のジュゼッペ・メアッツァで女優の平愛梨にプロポーズをしたことを、イタリア大手新聞社など複数のメディアが報じている。

 長友は24日に都内で行われた会見で、来年1月29日に結婚することを正式発表したが、その際に公開されたインテルの本拠地でのプロポーズの様子がイタリアでも話題となっている。

 衛星テレビ『スカイスポーツ』は、長友が2011年からインテルでプレーしていることから、「プロポーズは、長友が所属するインテルの本拠地ジュゼッペ・メアッツァのピッチという特別なロケーションで行われた」と報じている。

 また全国紙の『コリエレ・デラ・セーラ』も、「ロマンティックな長友…無人のジュゼッペ・メアッツァで恋人にプロポーズ」のタイトルで、長友のロマンティックな側面を紹介している。

 インテル専門情報サイト『Inter-News』では、「長友結婚…インテルを裏切らず、ジュゼッペ・メアッツァでプロポーズ!」などと好意的に報じられた。

 一方で、冷めた声も聞こえる。インテルとは無縁のナポリのメディア『Il Napoli Online』は、「長友が奇妙な結婚プロポーズ」と評している。

 なおイタリアメディアでは、長友がツイッターとインスタグラムで結婚を発表したことも同時に紹介されている。


●欧州組完全ガイド
●セリエA2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP