beacon

ルーニーを絶賛するイブラヒモビッチ「彼のようなFWが他にいるなら言ってみろ!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドのFWウェイン・ルーニーとFWズラタン・イブラヒモビッチ

 マンチェスター・ユナイテッドに所属する元スウェーデン代表FWのズラタン・イブラヒモビッチが、イングランド代表FWウェイン・ルーニーを称賛した。

 ルーニーは21日に行われたプレミアリーグ第22節のストーク戦で終了間際にFKを決めた。クラブ通算250得点目となり、サー・ボビー・チャールトンが持っていた記録を上回ってクラブの最多ゴールスコアラーとなった。

 ズラタンはユナイテッドのチームメイトに、賛辞を送っている。

「彼は完璧な選手だ。ピッチ外では真のリーダーだし、ピッチ上では常に完璧であり続けている。チームメイトを助ける動きをするし、素晴らしいクオリティを持っている。ゴールの仕方、アシストの仕方も分かっている」

「しかもとてもハードワークするんだ。いい姿勢とスピリットもある」

 最近はベンチに座ることが多く、批判も少なくないルーニーだが、ズラタンはユナイテッドのキャプテンがもっとリスペクトされるべきだと感じているようだ。

「この国はウェインに感謝するべきだ。今日、彼のようなストライカーを見たことがない。いるなら名前を教えてくれ! さあ、言ってみるんだ」

「驚くべきことだ。彼はクラブのトップスコアラーになった。俺もとてもハッピーだよ」


●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP