beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

「女の子ってどーして…」札幌エース都倉、“夜も寝れない悩み”を告白

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨季J2で得点ランク2位の19得点を記録し、J1昇格に貢献したFW都倉賢

 北海道コンサドーレ札幌のFW都倉賢がツインテールの日(2月2日)に自身のツイッター(@tokurasaurus)を更新し、女性に関する素朴な疑問を打ち明けた。

 冒頭で「シンプルに質問なんですが…」と書き出した都倉は、「女の子ってどーして海に行くとジャンプしている写真を撮ってSNSにアップするんですか?!」とファンに質問。そして「#ツインテールの日」「#にこんな事質問するのもなんだけど」「#2017で解決したい問題」「#七不思議なんだ」「#夜も寝ないで考えたけど」「#答えが出ないから」「#質問しました」と、ハッシュタグ作文で質問の意図を補足した。

 その後、ファンからいくつか回答が寄せられたものの、疑問を解決するまでには至らなかったのか、「なぜ女の子がSNSにジャンプしている写真を載せたがるのか〜2017で解決したい問題〜」と題し、ツイッターの投票機能を使って回答を募集(締切は3日中)。項目は「求められてないけど全身で楽しさを表現し皆に届けたい」、「リア充感を更に盛るための最良の手段だから」、「もうピースは古いし、とりあえず飛びます飛びます」、「その他」の4つとなっている。

 2014年に札幌へ完全移籍した都倉は加入3年目の昨季、J2で2位となる19得点を挙げ、チームの5年ぶりのJ1昇格に貢献。今季もエースとして活躍が期待されるだけに、開幕前にこの“モヤモヤ”を取り除いておきたいところだ。


●2017シーズン新体制&背番号一覧
●2017シーズンJリーグ全クラブ練習試合

TOP