beacon

バロテッリ、今季すでに3度の退場も…ニース会長は「彼の獲得に後悔はない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

フランスでも批判を受けるマリオ・バロテッリ

 ニースは昨夏、リバプールから、マリオ・バロテッリを獲得した。今季も3回の退場処分を受けるなど、チームに迷惑をかけることもあるが、ジャン・ピエール・リベール会長は、バロテッリ獲得を後悔していないと語った。フランスの『カナル・プラス』が報じている。

 バロテッリは今季公式戦19試合に出場し11得点を決めている。2016年12月末までに10得点を挙げ、首位でシーズンを折り返したチームの得点源となっていた。しかし2017年に入ってから出場した5試合では1得点と調子を落としている。

 それでも会長は「彼はシーズン序盤、とても良かった。今はその頃と比べると良くないが、じきに調子を取り戻して欲しいね。全体的に言えばハッピーだよ。彼の獲得に後悔はない」

 ニースは現在3位と優勝争いに踏みとどまっている。パリSGと共に勝ち点

 3差で首位モナコの背中を追っているのだ。チーム最多得点を挙げているアラサン・プレアも負傷離脱中とあって、バロテッリの復活がニース躍進のカギと言えるのかもしれない。
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP