beacon

「メッシは終わった選手」「ピークを過ぎて現役引退が近い」元仏代表監督が持論を展開

このエントリーをはてなブックマークに追加

リオネル・メッシはピークを過ぎた?

 フランス代表を率いた経験があるレイモンド・ドメネク氏がバルセロナのFWリオネル・メッシについて、「終わった選手」であると、フランスメディア『ユーロスポーツ』のインタビューで持論を語った。

 メッシは8日、カンプ・ノウで行われたチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグ、パリ・サンジェルマン戦(6-1)に出場。50分にPKを決めて得点をマークしたものの、ドメネクの批評は厳しい。

「メッシは終わった! 20歳の頃のようなスタミナがないと、私は以前も指摘したが確信したよ。もはや止まってしかプレーしかできないということは問題だ。バルセロナの中でも最も出来が悪かった。試合の間、ずっとピッチの真ん中にいたし、それは走る気のない時の典型的なパターンだ」

 メッシが立ち止まってしかプレーができなくなったことを危惧し、さらに現役引退が近いのではないかと推測した。

「間違いなくピークを過ぎている。動かないでプレーしてレジスタをやっているつもりだよ。もう引退に近いと私は思う」

●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP