beacon

ペップ「私がこれまで見た中で最高のMF」 引退表明のX・アロンソに言及

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジョゼップ・グアルディオラ監督とシャビ・アロンソ

 先日、今シーズン限りでの現役引退の意向を明らかにしたMFシャビ・アロンソについて、マンチェスター・シティジョゼップ・グアルディオラ監督が、2014年から2シーズン指導した教え子の引退を惜しんでいる。

「私がバルセロナにいた時、X・アロンソはレアル・マドリーにいて、ライバル関係にあった」

「それからバイエルンで指導するようになり、X・アロンソと一緒のチームで仕事することができたことは幸運だった。人々が彼を褒め称えるのは決して大げさなことではなく、彼は私の人生で見た中で最高のMFだった」

 現時点で、X・アロンソは引退後の進路については明言していないが、グアルディオラは「X・アロンソは試合を読む力に長けている。きっと指導者として近いうちにピッチに戻ってきてくれるだろう。彼はいつも次の試合のためにしっかりと準備をする選手でね。勝つために何をすべきか、何が必要なのか、語らずとも理解している選手だった」と語り、X・アロンソの今後の指導者転身を予測するようなコメントを残している。


●プレミアリーグ2016-17特集
●ブンデスリーガ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP