beacon

ハーフナー欠場のADOデンハーグは敵地でAZに0-4大敗

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWハーフナー・マイクは7試合ぶりに出番なしとなった

[3.19 エールディビジ第27節 AZ 4-0 ADOデンハーグ]

 エールディビジは19日、第27節3日目を行った。FWハーフナー・マイクの所属する暫定17位ADOデンハーグは敵地で同7位AZと対戦し、0-4で大敗。ベンチスタートのハーフナーは7試合ぶりの欠場となった。

 前節のNEC戦(1-0)は途中出場のハーフナーが決勝点を奪い、9試合ぶりの白星を手にしたADOデンハーグ。連勝を狙った一戦は苦しい立ち上がりとなった。

 先制したのはホームのAZ。前半7分、右クロスがファーに流れ、PA内左で受けたFWダブネイが左足で落ち着いて決めた。同13分には中央をパスワークで崩し、最後は再びダブネイが流し込んで2-0。さらに同34分、スルーパスを受けて抜け出したMFヨリス・ファン・オフェレームが華麗なループシュートでネットを揺らし、前半だけで3点差とした。

 AZの猛攻はハーフタイムが明けても止まらない。後半15分に右サイドを崩すと、オフェレームのヒールパスをFWフレッド・フライデーが右足で押し込み、4-0。最後まで攻め込まれたADOデンハーグは相手に反撃の隙を与えてもらえず、4試合ぶりの敗戦を喫した。


●欧州組完全ガイド

TOP