beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

[関東2部]東京学芸大FW半谷や星稜出身GK高橋ら、19名のルーキーが開幕登録メンバー入り!

このエントリーをはてなブックマークに追加

クラ選MVPの半谷は東京学芸大へ進学

 第91回関東大学サッカー2部リーグ戦が16日に開幕する。2部12校の登録メンバー30名が明らかになり、開幕前にメンバー入りしたルーキーは計19名となった。今後、開幕戦前日には追加登録選手も公表される見込み。

 今季の関東2部は1部昇格の二枠を巡って、より熾烈な戦いが繰り広げられそうだ。早稲田大国士舘大が1年での1部復帰を狙っていく一方、昨季あと一歩のところで昇格を逃した神奈川大や力を着けてきている東京農業大、古豪・中央大もその椅子を狙う。厳しいリーグ戦でルーキーたちはいかにチャンスをつかむか。

 最も多い4名の1年生を登録したのは中央大と2部昇格組の日本大。中央大では昨季の東京ヴェルディユースで主将を務めたDF深澤大輝らが登録されたほか、日本大では水戸ホーリーホックユースで2014年にはトップチームで2種登録されたこともあるMF金井亮太らが入った。

 早稲田大では昨季に横浜F・マリノスで2種登録もされていた横浜F・マリノスユース出身のGK千田奎斗三菱養和SCユース出身DF杉山耕二の2名を登録。なお昨季の早稲田大では開幕時点で登録されていたルーキーはいなかった。

 また、東京学芸大では星稜高出身のGK高橋謙太郎や、昨年の日本クラブユース選手権(U-18)大会MVPのFW半谷陽介(FC東京U-18)、プリンスリーグ東海優勝のJFAアカデミー福島U18出身、MF服部遼太郎が登録されている。

 国士舘大神奈川大、拓殖大、東海大、立正大ではルーキーの登録はなかった。

登録メンバー入りしたルーキーは以下のとおり

■早稲田大
GK千田奎斗(横浜FMユース)
DF杉山耕二(三菱養和SCユース)

■国士舘大
なし

■神奈川大
なし

■東京農業大
MF石田明(三菱養和SCユース)

■中央大
GK飯吉将通(新潟西高)
DF深澤大輝(東京Vユース)
DF今掛航貴(興國高)
FW高窪健人(浦和南高)

■青山学院大
MF藤原慶人(広島ユース)
MF清水映心(JFAアカデミー)
FW菅原大雅(日大藤沢高)

■拓殖大
なし

■東海大
なし

■東京学芸大
GK高橋謙太郎(星稜高)
MF服部遼太郎(JFAアカデミー)
FW半谷陽介(FC東京U-18)

■朝鮮大
DFキム・テウ(東京朝鮮高)
MFキム・ソンホ(東京朝鮮高)

■日本大
MF金井亮太(水戸ユース)
MF埴田裕己(習志野高)
FW楜澤健太(帝京長岡高)
FW太田貴也(市立船橋高)

■立正大
なし

●第91回関東大学1部L特集

TOP