beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

引退目前のX・アロンソへ…ジェラードが捧ぐ心温まるメッセージ

このエントリーをはてなブックマークに追加

かつてともにプレーしたスティーブン・ジェラード氏(左)とMFシャビ・アロンソ

 スティーブン・ジェラード氏が現役引退目前のMFシャビ・アロンソに、ツイッターを通じて愛に溢れるメッセージを送った。

 バイエルンは20日、ブンデスリーガ第34節でフライブルクと対戦する。X・アロンソはこの試合を最後に18年間の現役生活にピリオドを打つ。リバプール時代の戦友ジェラードは、盟友にビデオメッセージを送った。

「引退に際して心からのお祝いの言葉を送りたい。君は素晴らしいキャリアを過ごしたし、すごいプレーヤーだった。僕のキャリアの中で、最も楽しめる中盤のパートナーだった。一緒にプレーした選手で君よりパスが上手な選手はいなかった」

「色々な人が称賛しているが、君はそれに値することを成し遂げた。僕は君のW杯でのメダル。それにスペインやドイツでのタイトル獲得をうらやましく思う。でも君は全くもってふさわしい活躍をしたね。君が(リバプールを)去った時、僕の心は折れたよ。しかし、このクラブは君に特別な場所をいつでも用意する。いつでも訪問を歓迎するよ」

●ブンデスリーガ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP