beacon

やる気が間違った方向に…コパ決勝控えるアラベス、ディベルソンの“ヌード公約”に味方も便乗

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝ったら全部脱ぐと約束したFWデイベルソン

 コパ・デル・レイ決勝を控えるアラベスの選手たちが、まさかの“公約”を掲げている。

 27日の決勝でバルセロナと対戦するアラベス。クラブ史上初となるコパ制覇に向け、バスクに拠点を置くチームは闘志を燃やしている。

 GKフェルナンド・パチェコは先日、スペイン『ムンド・デポルティボ』に対して「僕は落ち着いた性格だから、勝利を収めた後もテレビカメラになるべく自分が映らないようにしているんだ。スペクタクルなゴールパフォーマンスはデイベルソンをはじめ、チームメイトに任せているよ。彼はクレイジーだからね!」と話していた。

 これを受け、FWデイベルソンは『オンダ・セロ・カタルーニャ』で「友達や家族には言ったけれど、決勝で僕がゴールを奪ったら、あるいはチームメイトがゴールを奪ってアラベスが勝利したら、ユニフォームをすべて脱ぐよ。完全なるヌードになるつもりさ(笑)」とあまり嬉しくない“誓い”を立てた。

 一方、DFアレクシス・ルアーノはディベルソンの「ヌード」発言を聞いて「それなら、僕もやるよ」と話している。またMFビクトール・カマラサは「まず勝たないと始まらない。優勝したら、髪を(チームカラーである)青と白に染め上げるよ」と語っている。


●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP