beacon

「ルーニーがこんな扱いを受けるなんて」クラブOBのネビルが主将の処遇に嘆き節

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネビル氏がウェイン・ルーニーについて言及

 かつてマンチェスター・ユナイテッドで活躍したガリー・ネビル氏が、イギリス『BBC』の取材で、退団のうわさが浮上している主将ウェイン・ルーニーについて言及している。

 ネビル氏にとって、ルーニーに対するクラブ側の処遇は信じられないものとなっているようだ。

「ウェインのような偉大な選手がこのような扱いを受けるなんてね。彼がいまだチームで立場を約束されている状況ではないなんて……。驚いているよ」

 ネビル氏は「新シーズンに向けた記者会見と、メディアセッションにウェインがいるかどうかが重要だ。現時点で憶測でものを言うことはできないけどね」と語り、ルーニーの退団話が収束していない現状を嘆いている。

 ユナイテッドは7月8日からプレシーズンのアメリカツアーを行う予定となっており、そのメンバー内20人にルーニーが入るかどうかで、来季の陣容を占う一つの目安になると見られる。

 果たしてジョゼ・モウリーニョ監督はアメリカ遠征にルーニーを連れて行くのか、それとも構想外とするのか、この決断がルーニーの今後のキャリアにおいて大きなターニングポイントとなりそうだ。

●欧州移籍情報2017-18
●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP