beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

なでしこジャパンアメリカ遠征メンバーに4選手を初招集!主将DF熊谷は招集できず

このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカ遠征に臨むなでしこジャパンのメンバーが発表された

 日本女子代表(なでしこジャパン)の高倉麻子監督は14日、アメリカ遠征を行う代表メンバー23人を発表した。GK齊藤彩佳(マイナビ)、DF坂本理保(長野L)、MF櫨まどか(伊賀)、DF泊志穂(長野L)の4選手を初招集。主将DFの熊谷紗希はAマッチデーではないために所属クラブの協力が得られず、招集が見送られた。

 なでしこジャパンは日本時間7月28日よりアメリカで開催される『2017トーナメントオブネイションズ』に参戦。なでしこは同日の初戦でブラジル、同31日の第2戦でオーストラリア、8月4日の第3戦でアメリカと対戦する。試合の模様は3試合ともNHK BS1で生中継される。

 会見に臨んだ高倉監督は「ブラジルもオーストラリアもアメリカもFIFAランクで上位のチームが相手となる※。私たちもいろんな選手を試しながら積み上げをする中で、チームとして勝ちにこだわる戦いをやっていかないといけない。チームの幅を広げることと、チームの力を上げていくことの2つをやりながらゲームを進めていきたい」と力説した。

※FIFAランクはアメリカ1位、オーストラリア7位、ブラジル8位。日本は6位。

▽GK
21 齊藤彩佳(マイナビ)
1 池田咲紀子(浦和L)
21 山下杏也加(日テレ)

▽DF
3 鮫島彩(I神戸)
4 中村楓(新潟L)
8 坂本理保(長野L)
2 高木ひかり(ノジマ)
20 大矢歩(愛媛L)
19 北川ひかる(浦和L)
23 市瀬菜々(マイナビ)

▽MF
10 阪口夢穂(日テレ)
5 櫨まどか(伊賀)
6 宇津木瑠美(シアトル・レイン)
7 中島依美(I神戸)
12 猶本光(浦和L)
14 中里優(日テレ)
16 隅田凛(日テレ)
17 長谷川唯(日テレ)

▽FW
22 泊志穂(長野L)
13 菅澤優衣香(浦和L)
9 横山久美(フランクフルト)
11 田中美南(日テレ)
15 籾木結花(日テレ)

TOP