beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

どうしてこうなった…元名古屋の岐阜GK高木、古巣戦観戦中に「楢さん、ごめん」

このエントリーをはてなブックマークに追加

岐阜GK高木がGK楢崎正剛に謝罪?

 J2第27節2日目が12日に開催され、豊田スタジアムでは名古屋グランパス松本山雅FCが対戦。この試合を元名古屋のFC岐阜GK高木義成も観戦していたが、“思わぬミス”で先輩に謝罪していたようだ。

 名古屋は今節にチーム創立25周年を記念し、Jリーグ開幕時に使用したミズノ製の復刻ユニフォームを着用していた。キックオフ後に自身のツイッター(@yoshinari50)を更新した高木は古巣戦をPS4で観戦していることをファンに伝え、師匠と慕うGK楢崎正剛の復刻ユニ姿が映し出されたテレビ画面の写真をアップ。ところが上から斜めに撮影したこともあり、体が小さく頭でっかちな“おもしろ写真”となってしまった。

「あれ?写メ撮ったら、なんか変…ごめん、楢さん」。異変に気づいた高木は、すぐさま名古屋のクラブ公式サイト上のものと思われるカッコいい先輩の写真をアップし直していた。

 なお、試合は名古屋が前半にオウンゴールとFW佐藤寿人の得点で2点を先行。後半もMFガブリエル・シャビエル、佐藤、MF青木亮太がネットを揺らすと、松本に2点を返されながらも5-2で勝利した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ
●[J2]第27節2日目 スコア速報



TOP