beacon

ネイマールを称賛するラニエリ「彼は将来バロンドールを勝ち取る」

このエントリーをはてなブックマークに追加

他クラブの指揮官にも賞賛されるFWネイマール

 ナントのクラウディオ・ラニエリ監督は、FWネイマールが最終的にはFWクリスティアーノ・ロナウドとFWリオネル・メッシの後を追い、バロンドールを受賞すると考えているようだ。

 ネイマールは今夏、バルセロナから2億2200万ユーロ(約290億円)という史上最高額の移籍金でパリSGに加入。13日に行われたリーグ・アン第2節のギャンガン戦で早速デビューを果たし、1ゴール1アシストの活躍を見せて勝利に貢献すると、続く第3節のトゥールーズ戦でも2ゴール2アシストと大車輪の活躍。フランスで瞬く間に輝きを放っている。

 同じリーグ・アンのナントで指揮をするラニエリ監督は、ネイマールがパリSGでバロンドールを獲得できると考えているようだ。

「彼はC・ロナウドとメッシの後を追い、将来バロンドールを勝ち取るだろう。彼は紳士で非常に若く、素晴らしい選手だからね」。

 約290億円という移籍金の価値を早速証明しているネイマール。そう遠くない未来にバロンドールを受賞する姿が見られるかもしれない。

●欧州移籍情報2017-18
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP