beacon

モウリーニョのイブラへの信頼は変わらず「ルカクでも出番は保証されていない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドが、契約満了でフリーとなっていたFWズラタン・イブラヒモビッチと再び1年契約を結んだ。同選手はFWウェイン・ルーニーが着けていた背番号10を背負うことが決まっている。

 4月の試合でじん帯を裂傷し、それ以来イブラヒモビッチはリハビリを続けている状態。今シーズンはFWロメル・ルカクがエースとして期待を集めているが、ジョゼ・モウリーニョ監督はイブラヒモビッチの復帰で、ルカクでもスタメンが保証されなくなると明言している。

 モウリーニョ監督は25日に行われた記者会見で「ズラタンは私のことをよく知っている。当然、私がそのチームで最高と思える選手をピッチに送り出す方針にあることも熟知しているね」と発言。

「私はこれまで、常にこのやり方で指導してきた。だから、ズラタンは自分が最高のFWだと証明すべく尽力するだろう。私はいつも全力を尽くす選手たちをピッチに送り出してきた」

 また、モウリーニョ監督は「これで我々はまた素晴らしいチームになったと思う。ズラタンは復帰までまだ時間を要するかもしれないが、彼は経験豊富だし、ルカクだって出番が保証されていない状況だからね」と語り、エヴァートンから加入したFWルカクも控えに回る可能性があることを示唆している。

 イブラヒモビッチはまだ復帰を目指してリハビリを続けており、早くても復帰は年内の見通し。いずれにしろ、覇権奪回を狙う2年目のモウリーニョ体制は盤石の布陣になりつつあるようだ。

●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP