beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

C・ロナウドが次期バロンドーラーに6選手を挙げる…その中には古巣の若手も

このエントリーをはてなブックマークに追加

クリスティアーノ・ロナウドが注目する6選手とは…

 レアル・マドリーに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(32)が、次期バロンドール候補として6人の名前を挙げた。英『サン』が報じている。

 24日、2016-17シーズンのUEFA欧州最優秀選手賞を受賞したC・ロナウド。これまで4度のバロンドール(ヨーロッパの年間最優秀選手)を受賞しており、“メッシ、C・ロナウド時代”と呼ばれるように、2008年からバルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(30)とその座を争っている。

 ここまで世界のサッカー界をリードしてきた2人もついに30歳を超えた。C・ロナウドは、自身の後にバロンドールを取れる選手は誰かという問いに、「良い質問だね。僕はこれまで何人か優れたポテンシャルを見てきた。アセンシオ(R・マドリー)、ムバッペ(モナコ)、ネイマール(パリSG)、デンベレ(バルセロナ)、アザール、そしてラッシュフォード(マンチェスター・U)…。次の世代では少なくとも非常に優れたポテンシャルを持つ選手が10人はいるね」と語っている。果たしてこの中からC・ロナウドやメッシを超える選手は現れるのだろうか。


●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集



TOP