beacon

シメオネ、F・ルイス、チアゴ氏がD・コスタに電話…アトレティコ移籍の行方は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

アトレティコ側に説得されたFWジエゴ・コスタ

 2017年夏の移籍市場が、閉鎖しようとしている。アトレティコ・マドリーは、チェルシーFWジエゴ・コスタを獲得できるだろうか。

 D・コスタは6月に代表戦でプレーして以降、80日間公式戦に出場しない期間が続いている。チェルシーがリザーブチームで練習させるべくD・コスタの帰還を望む一方で、D・コスタはアントニオ・コンテ監督の敬意の欠如を理由に国外で個別に行動している。

 この状況にアトレティコの選手、スタッフ、幹部が動いた。D・コスタと一緒にプレーした経験のあるDFフィリペ・ルイス、コーチのチアゴ・メンデス氏、またスポーツディレクターのアンドレア・ベルタ氏が同選手に電話をかけ、説得を試みたという。

 それだけではなく、ディエゴ・シメオネ監督までもが、D・コスタに連絡を取って直接話をしたようだ。第一にD・コスタがチェルシーに戻らなければ、状況は好転しそうにない。アトレティコの面々は、スペイン人FWがロンドンに向かうことが、現時点での最善策だと考えている。

●欧州移籍情報2017-18
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP