beacon

ヘルタ原口元気にイタリアからも称賛の声「バイエルン守備陣を全員抜いた!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW原口元気はバイエルン戦で評価を大きく高めた

 ヘルタ・ベルリンに所属する日本代表のFW原口元気は1日、ブンデスリーガ第7節バイエルン戦で今シーズン初の先発出場を果たし、イタリアのサッカー情報サイト『トゥット・メルカート・ウェブ』から高評価を受けた。

 ここまでの公式戦ではベンチスタートが続き、苦しいシーズンが予想されていた。しかし、パル・ダルダイ監督からブンデスリーガ王者との大一番に抜擢されると、2-2での引き分けに貢献する活躍を見せた。イタリアからも原口のプレーを称賛する声が届いた。「ハラグチが躍動、(サロモン)カルーが決めた」と題し、同点弾を挙げたカルーとともに原口を称えている。

 原口は、カルーとともにチーム内最高点となる「7」の評価を得た。寸評では「彼こそ、試合の流れを変えることのできるタイプの選手だ」と絶賛。「バイエルン守備陣の間をくぐり、驚くべきプレーを見せた。守備陣全員をドリブルで抜くと(オンドレイ)ドゥダへパスを送り、1-2のゴールにつながった」と綴り、原口の華麗な個人プレーを称賛した。

 なおチーム内最低点はオーストラリア代表FWマシュー・レッキーの「5.5」となっている。

●海外組ガイド
●セリエA2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP