beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

『ゲキサカカップ2017』開催決定!! 参加チーム募集開始!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年のゲキサカカップは50チームが参加

 いつもゲキサカをご愛読いただきありがとうございます。昨年10月、ゲキサカとして初めてフットサル大会『ゲキサカカップ』を開催いたしました。2回目の開催希望のお声を多く頂戴いたしましたので、2017年の開催が決定しました。昨年よりもチーム数を増やしての開催となります。皆様のご参加心よりお待ちしております。

【開催概要】

■開催日時
2017年11月23日(木・祝)
09:30 受付開始
10:45 開会予定
17:40 終了予定

■会場
ZOZOPARK HONDA FOOTBALL AREA http://honda-sports-land.com/zozopark/access/ 
〒261-0014 千葉県千葉市美浜区若葉3丁目2-17
JR京葉線「海浜幕張駅」から徒歩10 分

■主催
株式会社講談社 ゲキサカ

■定員
64チーム

■応募期間
10月7日(土)~10月31日(火)
(定員になり次第締め切らせていただきます。)

■参加費
無料

■エントリー
お申込みはこちら

nike_pc

nike_SP

※外部入力サイトに遷移します

■賞品
大会優勝チームには、ゲキサカオリジナルグッズを贈呈。

■特典
ゲキサカ編集部が取材に来ます。カメラマンが撮ったプレー写真がゲキサカに載る可能性も。決勝戦はゲキサカ記者によるマッチレポート&フォトニュースを掲載予定。

■大会ルール
原則、JFAフットサル競技規則に準じます。
4チームで予選リーグ(総当たり戦)を行い、各順位トーナメント(ノックアウト方式)に進みます。
最低試合保証4試合。

■試合規定
・試合時間は予選7分1本、順位トーナメント10分1本とする
・勝ち点計算は、勝利→3、分け→1、負け→0とする。
・勝ち点が同率の場合の順位決定は、得失点差の上位者、得点の上位者、直接対決の勝者、コイントス、とする。

■その他
・一部駐車場もご用意しておりますが、原則、電車でのご来場をお待ちしております。
・クラブハウス内に更衣室とシャワールームがございます。

【参加に関する注意事項】

■応募時の注意
・会場内は待機場所/アップ場所/観覧場所等、スペースに限りがございますのでご了承ください。
・主催者よりチームごとに待機場所/アップ場所を指定する場合がございます。
また、雨等をしのげる場所にも限りがございます。各自雨具等はご用意ください。
・雨天時も大会は開催しますが、台風や雷など荒天の場合は中止となる場合がございます。
・荒天などの理由により主催者側判断で中止となる場合、開始90分前を目安として代表者の方にご連絡差し上げます。

■大会中止に関する注意
○開始前の中止
1)荒天(台風、降雪、雷、雷雲)の「警報」が発令された場合
2)荒天が予測される場合
3)交通傷害、大規模災害、騒じょう、紛争、戦争、原子力、災害、広域、停電、その他それに類する影響がある場合
4)その他、これに類する事態が発生した場合1)事務局は当該大会開始予定時刻の2時間前までに中止を決定し、当該大会に参加する会員に対し携帯メール、電話、ホームページのいずれかの手段にて中止をお知らせします。ただし、急激な天候の悪化などにより中止の決定が大会開始予定時刻の直前になる場合もあります。
○大会開始後の中断・中止等
1)天候が急変して荒天となった場合
2)天候が急変して荒天となることが予測される場合
3)交通傷害、大規模災害、騒じょう、紛争、戦争、原子力、災害、広域、停電、その他それに類する影響がある場合
4)当該大会の参加者のケガ、急病などにより大会本部がその対応を優先し、大会の継続またはプログラム通りの進行が困難となった場合
5)その他、これに類する事態が発生した場合、事務局はその状況を判断し、中止・中断プログラムの変更を決定します。

■大会参加における注意
・大会に参加される場合は、チームでユニフォームをご用意ください(プレイヤー全員がチームで同一のユニフォームになるようお願いします)。無い場合はビブスを主催者側より試合ごとにお渡しいたします。
・飲酒をされてのプレー及び応援を固くお断りいたします。
・試合中出血をしている場合は血が止まるまでピッチに戻ることはできません。
・試合中、試合後においての相手選手、審判への暴力行為、暴言、挑発行為等は一切禁止します。
これを犯したチーム並びに関係者は即刻没収試合とし、今後の参加を一切禁止させていただきます。
・大会本部は法律の定めにより医療行為を行えません。医療行為に該当しない範囲で応急処置を行います。

■施設ご利用の注意
・フットサルシューズもしくはトレーニングシューズをご持参・ご利用ください。(スパイク不可)
・コート内での飲食/喫煙は禁止です。喫煙は所定の場所でお願いします。
・駐車場等、コート以外でのボールの使用はトラブルの原因となりますのでご遠慮ください。
・当日ボールの貸し出しは行っておりません。アップ用ボールは各自チームでお持ちください。
・施設内において、故障/過失にかかわらず、器物に損害を加えた場合は修理代を全額弁償していただくこととなりますので、ご了承お願いします。
・持ち込まれたゴミは各自お持ち帰りください。
・コートの入れ替えは速やかに行ってください。
・施設内ご利用時のケガ/事故/盗難につきましては、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
・その他施設内に設置してある注意事項を尊守くださるようお願いいたします。
・施設によって注意点が異なりますので、詳しくは施設のスタッフまでお問い合わせください。

■大会中の服装/装着物についての注意
・レガース(すねあて)はケガ防止のため、着用義務とさせていただきます。
・めがね/腕時計/アクセサリー等は接触した際に危険です。プレー中の着用はご遠慮ください。
・爪が長い場合は、切っていただくか、テーピングを巻くか、手袋の着用をお願いします。
・ジーンズなどのカジュアルな服装はご遠慮ください。予め運動ができる格好でご参加お願いいたします。



TOP