beacon

ミラノダービーで圧巻パフォのイカルディ「試合球と寝るかは…」次節は首位攻防戦

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWマウロ・イカルディがハットトリックで勝利に導いた

[10.15 セリエA第8節 インテル3-2ミラン]

 15日に行われたミランとのダービーマッチで、インテルのアルゼンチン代表FWマウロ・イカルディが、ハットトリックの活躍で勝利に導いた。

 前半28分に先制点を奪ったイカルディは、後半18分にも勝ち越し点を記録。ミランの粘りに遭い、2度同点に追いつかれたが、後半45分に獲得したPKをイカルディが決めて、勝ち点3を手繰り寄せた。

「今夜、試合球と寝るかは分からないけど…。何があっても近くには置いておくだろうね」。公式サイトによると、ユーモアたっぷりに喜びを語った主将は「今の順位には喜んでいる。物事がうまく回っているからね」と8戦無敗、7勝1分で2位につける現状への満足を語った。

 次節、21日に行う第9節は8連勝の首位ナポリとの首位攻防戦が予定されている。イカルディも「今日勝利することは重要だった。なぜなら次節も大事な一戦があるからね。ナポリ戦では良いパフォーマンスをして、勝利を掴めるように努力しないといけない」と気合十分に話した。

●セリエA2017-18特集

TOP