beacon

バロンドールノミネートのイスコ、受賞は「C・ロナウドがすべき」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWクリスティアーノ・ロナウドがバロンドールにふさわしいと話したMFイスコ

 レアル・マドリーMFイスコは、今年のバロンドールはFWクリスティアーノ・ロナウドがもらうべきだと話している。

 今月9日に2017年バロンドール候補者30名が発表され、リーガ・エスパニョーラ優勝とUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)連覇を達成したレアル・マドリーからは、最多となる7選手がノミネートされた。

 昨季の活躍から自身も候補者の一人に選出されたイスコだが、今回のバロンドールは最有力候補との声も多いチームメイトが受賞するべきだと考えている。

 欧州CLのトッテナム戦前の会見に現れたイスコは、バロンドールについて問われると「バロンドール?そのことは考えていないし、受賞はとても難しいこと。今年はクリスティアーノが受賞しなければならないと考えているよ」と、R・マドリーのエースが最もふさわしいと話した。

 また、トッテナム戦を前に「欧州CLはマドリーにとっていつも特別なもの」と語り、「今の状態に満足しているし、これからもこの努力を続けるつもりだ。努力なしではこのチャンスは得られなかったと思う」と、好調を維持してクラブでもスペイン代表でも定位置を確保できたことに満足感を示している。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
●欧州CL17-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP