beacon

カシージャスはお得意様?中島翔哉が再びポルト戦でゴールに絡む

このエントリーをはてなブックマークに追加

同点ゴールに絡んだMF中島翔哉

[11.17 ポルトガルリーグ杯4回戦 ポルト3-2ポルティモネンセ]

 タッサ・ダ・リーガ(ポルトガルリーグ杯)4回戦が17日に開催され、MF中島翔哉の所属するポルティモネンセはアウェーでポルトと対戦し、2-3で敗れた。先発フル出場した中島は、0-1の前半30分に同点ゴールを演出。チームは一時逆転に成功したが、終了間際に2失点を喫し、4回戦敗退となった。

 前半5分にMFダニーロ・ペレイラのゴールでポルトに先制を許したポルティモネンセだったが、同30分に中島が魅せる。PA内左でパスを受けると、カットインから右足でシュート。相手DFに当たって浮き上がったボールがファーに向かい、FWウェリントン・ナシメント・カルバーリョが右足で合わせたシュートがGKイケル・カシージャスに触られながらもゴールに転がり込んだ。

 中島は9月22日に行われたポルトガルリーグ第7節のポルト戦(2-5)でカシージャスを相手に得点をマーク。元スペイン代表GKを擁する強豪との一戦で、またしてもゴールに絡んでみせた。

 ポルティモネンセはその後、後半23分にMFペドロ・ミゲル・クーニャ・サが決めて2-1と試合をひっくり返す。しかし、後半アディショナルタイム1分にFWバンサン・アブバカル、同6分にFWヤシン・ブライミと立て続けにネットを揺らされ、勝利を目前にして2-3の逆転負けを喫した。

●海外組ガイド

TOP