beacon

18日のイブラ復帰を示唆したモウリーニョ、サポーターには落ち着くよう求める

このエントリーをはてなブックマークに追加

イブラヒモビッチの復帰を示唆したジョゼ・モウリーニョ監督

 マンチェスター・ユナイテッドジョゼ・モウリーニョ監督が18日にホームで行われるプレミアリーグ第12節のニューカッスル戦に関し、負傷明けのFWズラタン・イブラヒモビッチ、MFポール・ポグバ、DFマルコス・ロホがメンバー入りする可能性があることを明かした。

 クラブ公式サイトによると、モウリーニョ監督は17日午後に『MUTV』のインタビューに応じ、「マンチェスターに残った選手でケガから回復段階にいる選手、大きなケガから復帰しようとしている選手も含めてだが、出場可能だ」とコメント。具体的な選手名について聞かれた指揮官は、「ポグバ、イブラヒモビッチ、マルコス・ロホだ」と返答している。

 イブラヒモビッチは4月のUEFAヨーロッパリーグ(EL)アンデルレヒト戦で膝の前十字靭帯を断裂。ニューカッスル戦で出場となれば7か月ぶりの復帰となるが、モウリーニョ監督は定例会見で「彼は完全に回復した。しかし、これまでのキャリアで彼がそうしてきたように、90分プレーすることや、2試合続けての出場は期待しないでもらいたい」とサポーターには落ち着くよう求めているようだ。

 また、9月12日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)のバーゼル戦を最後にゲームから遠ざかっているポグバについては、「ポールの負傷前後のマンチェスター・ユナイテッドの差は明らかなことが見て取れたと思う。いたってシンプルなことだ」とその影響力を認め、期待を寄せた。

●プレミアリーグ2017-18特集

TOP