beacon

バルセロナとの大一番迎えるアッレグリ、サンプ戦温存のディバラ先発を明言

このエントリーをはてなブックマークに追加

会見に出席したユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督

 ユベントスは22日、チャンピオンズリーグ(CL)グループリーグ第5節で、バルセロナとの大一番を迎える。マッシミリアーノ・アッレグリ監督は、先発メンバーについて言及しつつ、意気込みを語っている。

 グループDで2位につけるユベントスは、本拠地ユベントス・スタジアムに3ポイント差で追う首位のバルセロナを迎える。勝利すれば他会場の結果次第で突破が決まるだけに、是が非でも勝利がほしいところだ。

 前日会見に臨んだアッレグリ監督は、「2度決勝を経験した後、我々は前進するチャンスを得てきた。もちろん簡単ではないが、いつも通り最善を尽くす必要があるね」とし意気込みを語っている。

「バルセロナは素晴らしいチームだ。結果を手にするためには、最高のパフォーマンスが求められる」

 敵地での対戦では0-3と完敗を喫しているセリエA王者。指揮官は先発メンバーについて言及しつつ、セリエA前節のサンプドリア戦(2-3)でスタメンから外したエースのFWパウロ・ディバラはスタートから出場すると明らかにした。

「(マリオ)マンジュキッチ、ドグラス・コスタ、(ブレーズ)マテュイディの誰を先発させるか決めなければね。ディバラはバルセロナ戦で先発する。彼は重要な選手だ」

 そして、度々アルゼンチン代表の先輩でもあるFWリオネル・メッシと比較されることについて、「パウロは若いし、まだ成長するために時間が必要だ。彼らは全く異なる選手だよ」と比較対象にならないと語っている。

●セリエA2017-18特集
●欧州CL17-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP