beacon

盛岡DF守田とMF井上が契約満了で退団

このエントリーをはてなブックマークに追加
 グルージャ盛岡は23日、DF守田創とMF井上丈と契約を満了し、2017シーズン限りで退団することになったと発表した。

 クラブを通じて守田は「この度、契約満了により退団することになりました。岩手でのさまざまな出会いのなかで人の温かさに助けられました。我が子のように想って接してくれ、支えてくれ、応援し続けてくれた方々が僕の身近にはたくさんいました。こんなにも強い味方に恵まれていたおかげで5年間頑張ってこれました」と感謝のコメント。

「チームと共にステップアップすることを志し、初年度にJ3昇格を勝ち取れたことは岩手県の成果です。ただそこからのステップをなかなか踏めていない現状、岩手のサッカー熱を加熱させられていない現実の中、志半ばで去ることになりますが、このチームの成長スピードを上回るスピードで僕も成長し、必要としてくれるチームでまたサッカー出来るようこれからも頑張っていきたいと思います」

「僕が在籍した5年間、このチームを支えてくださった関係各位の皆様本当にありがとうございました。そしてまだ今シーズンも残り2試合あります。今週末はホーム最終戦です。今年一年僕を応援してくれる人のために頑張ろうと誓いやってきました。最後、その姿をしっかり見せられるよう、これまでと変わらぬご声援よろしくお願いします。スタジアムでお待ちしています。共創。。。」と綴った。

 また井上は「3年間、良い時もそうでない時も本当に温かく応援して頂いて、ファン、サポーターの皆様には一言では言えない程、感謝しています。ずっと応援して頂いたにも関わらず、皆様の期待に応える充分なプレーをお見せすることができなかったのが心残りです。それでもファン、サポーターの皆様をはじめ、グルージャ盛岡に関わる全ての方々には、僕にとって本当に温かい存在でした。期待して応援してくれたこと、忘れることはありません。3年間本当にありがとうございました」と挨拶した。

プロフィールは以下のとおり

守田創
(So MORITA)
■ポジション
DF
■生年月日
1992年5月14日(25歳)
■出身地
熊本県
■身長/体重
173cm/61kg
■経歴
コスモスSC―アリアンサ熊本FC―鳥栖U-18―鳥栖―盛岡

井上丈
(Jo INOUE)
■ポジション
MF
■生年月日
1994年5月21日(23歳)
■出身地
富山県
■身長/体重
162cm/57kg
■経歴
速星少年サッカークラブ―新潟ジュニアユース―新潟ユース―SV Gonsenheim(ドイツ5部)―盛岡

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ

TOP