beacon

フランス代表ウィンガーが語る酒井宏樹への感謝「僕が上手く行っているとしたら彼のおかげ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFフロリアン・トバンは右サイドでDF酒井宏樹とコンビを組む

 マルセイユに所属するフランス代表ウィンガー、MFフロリアン・トバンが『La Provence』のインタビューに応じて同僚DF酒井宏樹への信頼を語った。

 右サイドのウィンガーを務めることが多いトバンは、酒井とは縦の関係で度々信頼を口にしてきた。昨シーズンから好調を維持してフランス代表に招集されると、今シーズンもここまでリーグ戦で8ゴールを挙げる活躍を見せている。

 トバンは「僕が上手く行っているんだとしたら、大部分は彼のおかげ」と話し、酒井への感謝を口にする。

「守備面で僕が疲れている時、彼は2人分の働きをしてくれる。攻撃面では僕のためにスペースを作ってくれるし、最高だよ。ロッカールームで彼がいじられている時、それが笑いや好意的な“いじり”だったとしても、僕は彼を守るようにしている。彼もいつも僕を守ってくれるからね」

 なお、トバンは酒井が出場なしとなった10日のサンテティエンヌ戦にもフル出場。2アシストをマークし、3-0の快勝に貢献している。

●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP