beacon

マンチェスター・ダービー後の騒動をFAが調査…モウリーニョが牛乳パックを投げたとの報道も

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジョゼ・モウリーニョ監督が牛乳パックを相手に投げた?

 イングランドサッカー協会(FA)が、マンチェスター・ダービー後の控室で起きた騒動を調査することが分かった。

 10日にオールド・トラッフォードでマンチェスター・ユナイテッドマンチェスター・シティによるダービー戦が開催。試合はシティが2-1で勝利を収め、プレミアリーグ記録の14連勝を飾った。しかし、試合後の控室で両チームの間にひと悶着があったようだ。

 試合後、シティの選手たちが控室のドアを開けたまま大音量の音楽をかけ、勝利を祝っていることにひどく腹を立てたモウリーニョ監督が、牛乳パックをシティGKのエデルソンめがけて投げた。そして、それがスタッフの一人に当たってしまったようだ。さらに、この騒動でシティのアシスタントコーチ、ミケル・アルテタ氏も何らかのケガを負ったとも報じられている。

 これを受け、FAは調査の開始を決定。「昨日のマンチェスター・ダービー後の騒動について両クラブから聴取を取る。12月13日までに何かしらの回答を求める」と11日に声明を発表している。

 オールド・トラッフォードの控室では過去にもいくつかの事件が起きている。特に2004年には当時ユナイテッドを率いていたアレックス・ファーガソン氏がアーセナルの選手にピザを投げ付ける騒動も勃発していた。

●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP