beacon

エジルの豪快ボレーが決勝点に!アーセナルがニューカッスル下して4戦ぶり白星

このエントリーをはてなブックマークに追加

メスト・エジルが決勝点を決めた

[12.16 プレミアリーグ第16節 アーセナル1-0ニューカッスル]

 プレミアリーグは16日、第16節を行った。アーセナルはホームでニューカッスルと対戦し、1-0で勝利。4試合ぶりの白星を飾った。

 前節ウエスト・ハムと0-0で引き分け、3試合勝利がない(2分1敗)アーセナル。次節はリバプールとの強豪対決が控えているため、今節は勝っておきたいところ。スターティングメンバーは前節から1人を入れ替え、FWオリビエ・ジルに代えてFWアレクサンドル・ラカゼットが起用された。

 試合は前半23分に動いた。アーセナルは中盤でのインターセプトからMFジャック・ウィルシャーが右に展開。イウォビが折り返したボールをサンチェスが右足で狙うも、相手のブロックに遭ったが、クリアボールをMFメスト・エジルが左足ボレー。鮮やかなシュートがゴールネットに突き刺さり、アーセナルが先手を取った。

 その後はスコアが動かず、1-0のままタイムアップ。ポゼッション率71%だったアーセナルは、下位に沈むニューカッスルを相手に前後半でシュート23本を放つも、枠内に飛んだのはわずか5本に終わり、課題を残す結果に終わった。

●プレミアリーグ2017-18特集

TOP