beacon

最終節で“偉業”逃した沼津、来季に向け5選手と契約更新

このエントリーをはてなブックマークに追加

沼津が5選手と契約更新

 アスルクラロ沼津は21日、DF菅井拓也(26)、GK大西勝俉(27)、DF藤嵜智貴(23)、MF太田一輝(24)、GK福留健吾(30)の5選手と、2018年シーズンの契約を更新したことを発表した。

 沼津は今季からJ3に参入し、3位でシーズンを終了。最終節の首位栃木との直接対決で勝てば初年度でリーグ制覇という偉業達成だったが、1-1の痛み分けに終わり、3位秋田に逆転優勝を許す結果となっていた。

以下、契約更新選手の出場記録とコメント

●DF菅井拓也
■2017年出場記録
J3リーグ:25試合1得点
天皇杯:2試合
■コメント
「2018シーズンもアスルクラロ沼津でプレーさせていただくこととなりました。来シーズンはより厳しい戦いになると思いますがチームの力になれるよう精一杯プレーしたいと思います。引き続き熱いご声援よろしくお願いいたします」

●GK大西勝俉
■2017年出場記録
J3リーグ:19試合
天皇杯:1試合
■コメント
「来季もアスルクラロでプレーさせて頂きます。今季以上のパフォーマンスをサポーターの方に見せれるよう今まで以上にサッカーに取り組んでいきたいと思います。来季もよろしくお願いします」

●DF藤嵜智貴
■2017年出場記録
J3リーグ:12試合
天皇杯:2試合
■コメント
「来シーズンもアスルクラロ沼津でプレーすることになりました。今季の悔しい思いを糧に自分の持っているものをチームの為に惜しみなく発揮し一つでも多くの勝利に貢献できるように頑張りたいと思います」

●MF太田一輝
■2017年出場記録
J3リーグ:26試合2得点
天皇杯:2試合1得点
■コメント
「来シーズンもアスルクラロ沼津でプレーさせていただきます!沼津に来て、4年目になります。今まで支えてくれた方、応援してくれた方に感謝し、沼津のために全力でプレーします。応援よろしくお願い致します」

●GK福留健吾
■2017年出場記録
なし
■コメント
「アスルクラロ沼津との契約を更新しました。今季は怪我で歯痒い思いをしましたが、その中で得たものというのは非常に大きかったです。来季は一つでも多くの勝利を皆さんと分かち合えるよう全力を尽くします。優勝、昇格に向けて共に戦っていきましょう!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ
●2018年Jリーグ移籍情報

TOP