beacon

Jリーグ戦士が語るクラシコ…大谷秀和、鄭大世が注目するポイントは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

Jリーグ戦士がクラシコを語る

 清水エスパルスのFW鄭大世柏レイソルの主将MF大谷秀和といったJリーグの選手たちがクラシコについて「DAZN(ダ・ゾーン)」のインタビューで語っている。

 今季最初のクラシコは日本時間23日21時から開始される。鄭大世は「パーティーですよね。リーグ戦(の成績)とかではなくて、世界最強の2チームが同じスペインリーグで対戦する。観ている人はただただ楽しみでしかない」と一人の視聴者として大一番を楽しみにしている様子。

 また、大谷も「感情をむき出しにというか、プライドを懸けてこの両チームには負けられないっていう気迫だったり、その試合に懸ける思いの強さはものすごく感じるので、観て欲しい部分だなと思います」と試合のポイントを語る。

 では、両者はどちらを応援するのだろうか。鄭大世は「昔はバルサだったんですけど、今はレアルのほうが好きですね」と語り、その理由として多彩なゴールパターンを持つクリスティアーノ・ロナウドへの憧れを明かす。

 一方の大谷は、柏のユースから育ち、パスを繋いでいくスタイルのモデルロールとして、バルセロナを応援すると話す。スコアはバルサが敵地で2-0の勝利を挙げると予想している。

 指揮官の駆け引きに注目したのは湘南ベルマーレを率いるチョウ・キジェ監督。過去のクラシコを引き合いに出してこのように語る。

「(ジョゼ)モウリーニョの時のレアルはお互いの意地と意地のぶつかり合いっていうか、試合前から勝負が始まっている。チームの状態をわざと良くないって言ってみて相手を怯ませたりとか、逆に自信満々でいって、実は慎重な戦い方するとかその監督の駆け引きも面白いんじゃないかなと思います」

 全世界が注目する一戦はどちらに軍配が上がるのだろうか。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP