beacon

DF→FWコンバートで開花! JFL得点王&ベスト11の奈良クラブ坂本がJの舞台へ…沼津が獲得発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

沼津が奈良クラブFW坂本を獲得

 アスルクラロ沼津(J3)は28日、DF坂本修佑(24)が奈良クラブ(JFL)より完全移籍にて加入することを発表した。

 2015年に大阪体育大から加入した坂本は3年目の今季、薩川了洋新監督の下でDFからFWにコンバート。リーグ戦26試合で18得点を挙げる活躍を見せ、今季の得点王とベストイレブンをダブル受賞した。

 沼津加入にあたり、クラブ公式サイト上で「2016シーズンに同じJFLで戦い昇格されて、J3初年度となった今年に優勝まであと一歩の3位という結果はすごく刺激を受けました。そういったチームに加入することができ、とても嬉しく思います」とコメントしている。

 また、奈良クラブには「大学を卒業してから約3年間プレーさせて頂きお世話になりました。目標であった、J3昇格ができず申し訳ない気持ちでいっぱいです。僕はチームを去りますが残った選手、新しく加入した選手が来シーズンに優勝と昇格という目標を達成してくれると信じています」とエールを送り、「最後にファン、サポーター、クラブパートナーの皆様、いつも熱い応援ありがとうございました」と感謝を伝えた。

以下、クラブ発表プロフィール

●DF坂本修佑
(さかもと・しゅうすけ)
■生年月日
1993年3月22日(24歳)
■身長/体重
183cm/75kg
■出身地
大阪府
■経歴
初芝橋本高-大阪体育大-奈良クラブ
■出場歴
JFL:44試合19得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ
●2018年Jリーグ移籍情報

TOP