beacon

栃木がDF菅&MF宮崎と契約更新…菅は第二子誕生も同時発表「パワーをJ2で爆発させる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

栃木がDF菅和範、MF宮崎泰右と契約更新

 来季のJ2復帰が決まっている栃木SCは30日、DF菅和範(32)、MF宮崎泰右(25)と契約を更新したことを発表した。

 菅は今季のJ3リーグ戦23試合に出場し、2得点をマーク。また、契約更新と併せ、28日に第二子となる女の子が誕生していたことも報告している。

 来季で栃木7シーズン目となる32歳DFは、クラブ公式サイトを通じて「2018シーズンは栃木SCがJリーグに昇格して10年目です!新たな門出の年に、J3で溜め込んだパワーをJ2で爆発させ、J1目指して突撃していきましょう!そして私事ではありますが、12月28日、二児の父親になりました。頑張ってくれた妻、いつも笑顔で僕たちを幸せにしてくれる息子、そして僕達家族を選び元気に産まれてきてくれた娘に感謝したいと思います。J2のピッチの上で、熱くてカッコいいヒーローみたいな父親でいれるよう、今まで以上に責任感を持ち、謙虚にサッカーに向き合いたいと思います! 」とコメントした。

 一方、宮崎は今季J3リーグ戦で20試合に出場。来季に向け、「今シーズン、チームとしては昇格という素晴らしい結果を出すことができましたが、個人としては結果がついてこなかった悔しいシーズンでした。来シーズンこそはチーム、サポーター応援してくれる全ての人のためにゴール、アシストという目に見える形で恩返しをしていきます!」と活躍を誓っている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ
●2018年Jリーグ移籍情報

TOP