beacon

プーマ「フューチャー」とともに挑む選手権…富山一・松本

このエントリーをはてなブックマークに追加

富山一高(富山)のDF松本楓大(3年)

 第96回全国高校サッカー選手権が30日に開幕した。同日の開会式および開幕戦が行われた東京・駒沢陸上競技場には、大会をサポートするプーマの特設ブースも登場。11月に発表されたばかりの「FUTURE(フューチャー)」など同社製のフットボールスパイクが展示された。

 プレイヤーの足に完璧にフィットするように、靴紐を自由に通すことができる画期的なデザインが採用された「フューチャー」。アトレティコ・マドリーのFWアントワーヌ・グリーズマンらが着用するプーマの最新モデルを富山一高(富山)のDF松本楓大(3年)も履いて全国高校選手権に臨む。31日の1回戦で東海大熊本星翔高(熊本)と対戦する松本に、今大会に懸ける意気込みを聞いた。

—いよいよ選手権が開幕しますが、どんな大会にしたいですか?
松本 最後ということもあって、今までやってきたことを出して必ず日本一になりたいです。

—東海大星翔との初戦に向けて意気込みを聞かせてください。
松本 拮抗した試合になると思う。簡単には勝てないと思いますが、自分たちのサッカーをして、最終的には1点差くらいで接戦を勝てればいいなと思います。

—2013年度の選手権制覇に憧れを持って入学した世代だと思います。3年間の集大成としてどんなサッカーをしたいですか。
松本 チームの立ち上げ当初から日本一になると決めてここまでやってきました。インターハイを落とした分、絶対に選手権では日本一になりたい。守備から入って、しっかり守りながら自分たちのサッカーをしたいです。個人的には守備。攻撃陣が決めるところで決めてくれるので、無失点で守り抜いて勝利に貢献したいです。

—「FUTURE(フューチャー)」を履いた感想はいかがですか?
松本 隙間がないというか、フィット感があります。自分の素足感覚で、とてもプレーしやすいです。

★PUMA FUTURE(フューチャー)が当たるキャンペーンはこちら
★プーマ フットボール公式Instagramアカウントはこちら

●【特設】高校選手権2017

TOP