beacon

群馬の大卒ルーキー、MF高井和馬が東京Vに完全移籍…39試合10得点を記録

このエントリーをはてなブックマークに追加

群馬の高井和馬が東京Vに完全移籍

 東京ヴェルディは6日、ザスパクサツ群馬MF高井和馬(23)が完全移籍で加入することを発表した。

 日本体育大時代に関東大学サッカーリーグで得点王に輝いた高井は、ルーキーシーズンでJ2リーグ39試合で10得点を記録。プロでもその能力の高さを示していた。

 東京Vへの移籍を決めた高井はクラブを通じて「尊敬できる選手がいたこの伝統あるクラブでプレーできることをとても嬉しく思い、ワクワクした気持ちでいっぱいです。僕の知っている強いヴェルディはJ1にいなければならないクラブだと思っています。ロティーナ監督のもとでJ1昇格に向けて皆さんで良い1年にしましょう!ヴェルディのために全力を尽くします」とコメントしている。

 また、群馬を通じては「ザスパで本来の力が出せず、結果に対しとても責任を感じ、ザスパでプレーをし、恩返しをしたいという考えも正直ありましたが、僕の目標をかなえるためにチャレンジしたいという思いが強く、この決断をしました。この1年間は、決して無駄な1年ではなかったです。確実にレベルアップできました。この先、僕の活躍が少しでもみなさんに届けられたらいいなと思います!」と新天地での成長を誓った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ
●2018年Jリーグ移籍情報

TOP