beacon

レアルはC・ロナウド放出を許可?32歳の年齢考慮して移籍を容認か

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアルはクリスティアーノ・ロナウドの放出を許可か

 レアル・マドリーは、FWクリスティアーノ・ロナウドの放出を許可する構えのようだ。『ユーロ・スポーツ』が伝えている。

 今季不調にあえぐレアル。リーガ・エスパニョーラで、現在首位のバルセロナとは勝ち点19差をつけられ(1試合未消化)、さらにUEFAチャンピオンズリーグ(CL)でもトッテナムに次ぐ2位通過となった。昨年はリーグ制覇と史上初のCL連覇を成し遂げたロス・ブランコスだが、ここまでは期待外れのシーズンとなっている。

 中でも、C・ロナウドの不調は深刻で、リーグ18試合を消化した段階でわずか4ゴールにとどまっている。エースの得点数が伸びないこともあり、チームの総得点数は32。首位のバルセロナとは20ゴール差となっている。

 この状況に、レアルは絶対エースの移籍を許可するのかもしれない。『ユーロ・スポーツ』によると、32歳とベテランの域に差し掛かったポルトガル代表FWを、放出する意向であるという。5度のバロンドール受賞を誇るC・ロナウドには、古巣であるマンチェスター・ユナイテッドや、パリSGなどが関心を示していると言われている。

 先日、スペイン紙『マルカ』は、レアルが来季攻撃陣の大刷新を図るとし、C・ロナウド、FWカリム・ベンゼマ、FWガレス・ベイルの“BBC”を放出し、FWネイマール、MFエデン・アザール、FWロベルト・レバンドフスキを獲得すると報じている。

 レアルのクラブ最多得点記録を更新し続ける背番号7は、ロス・ブランコスを離れることになるのだろうか。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP