beacon

40歳の誕生日迎えたブッフォン、祝福メッセージに感謝「特別な日がさらに素敵に」

このエントリーをはてなブックマークに追加

GKジャンルイジ・ブッフォンが40歳の誕生日を迎えた

 ユべントスに所属するGKジャンルイジ・ブッフォンが28日、40歳の誕生日を迎え、ツイッターで感謝の意を表した。

 不惑の年を迎えたユベントスの守護神には、チームメートのMFクラウディオ・マルキージオやMFサミ・ケディラ、DFマッティア・デ・シリオ、DFメフディ・ベナティア、またイタリア代表でともにプレーしたフランチェスコ・トッティらからメッセージが届いた。このほかファンからも多くの祝福のメッセージが寄せられており、ブッフォンはツイッター(@gianluigibuffon)にビデオメッセージを投稿し、感謝の意を述べた。

「今日、僕の40歳の誕生日に大勢の人からメッセージが届いた。本当にたくさんのお祝いのメッセージをもらったよ。今日はただでさえ特別な1日だったけど、さらに素敵な日になった。皆に感謝を伝えたい。僕を信じ、応援してくれる人たちの期待に応えられるようにしたい。皆、ありがとう」

 また投稿欄にも、「皆からの祝福と愛情に圧倒されたよ。皆、心からありがとう」と綴り、ファンへメッセージを発信した。

 ブッフォンは今シーズン、ケガの影響もあり、リーグ戦の出場は10試合にとどまっている。このため、元ミランのパオロ・マルディーニ氏が保持するセリエA最多出場数の今シーズン中の記録更新が不可能となっており、現在、来シーズンも現役を続行するかどうかを検討している。

●セリエA2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP