beacon

復調のイグアイン、ユーベ加入後初となるハット決めて公式戦3戦連続ゴール

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWゴンサロ・イグアインがユベントス加入後初となるハットトリックを記録

[2.4 セリエA第23節 ユベントス7-0サッスオーロ]

 セリエAは4日、第23節を行った。ユベントスはホームでサッスオーロと対戦し、7ー0で勝利。前半4得点を奪ったユベントスは、後半からFWゴンサロ・イグアインが圧巻のハットトリックを決め、大量7得点で勝利している。

 4-0で迎えた後半18分、FWフェデリコ・ベルナルデスキのアシストを受けたイグアインは、PA右手前から反転するようにゴールに向き直してそのまま右足シュート。重心とは逆のゴール左に突き刺した。同29分にはMFクラウディオ・マルキージオのロングボールに阿吽の呼吸で合わせて最終ラインを突破。相手GKを冷静にかわし、自身2点目を決める。そして同38分、ベルナルデスキのノールックスルーパスに反応したイグアインは、PA右からチップキックで相手GKをかわし、ハットトリックを達成した。

 ナポリ所属時の2015-16シーズンにはリーグトップの36得点を挙げ、セリエAの得点記録を66年ぶりに更新。その実力が故に無得点が続くとたびたび批判の的になるものの、今回ユベントス加入後初となるハットトリックを決め、公式戦3試合連続のゴール。再び面目躍如となった。

 クラブ公式サイトによると、試合後のイグアインは「遅かれ早かれハットトリックはしなくてはいけなかった」と活躍を冷静に振り返り、「ただただ、嬉しいね」と素直に喜びを表現している。公式戦3試合連続で得点を決めて存在感を再びアピール中のイグアイン。首位ナポリを追い抜くための、そしてUEFAチャンピオンズリーグ優勝を目指すための得点源として、エースが少しずつ調子を取り戻している。

●セリエA2017-18特集

TOP