beacon

ネイマールの“相棒”がさらなる進化…20周年のナイキ「マーキュリアル」最新作が発表!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネイマールらマーキュリアルプレーヤーが集結

 20年をかけて遂げた革新性は、FWネイマール(パリSG)にさらなる“進化”を与える。ナイキは現地時間7日、イギリス・ロンドンで、20周年を迎えたマーキュリアルシリーズ最新作「マーキュリアル スーパーフライ 6 エリート FG」を発表した。

 イングランド代表ユニフォームキット、ゴールキーパーグローブ、ボール、シンガード(すね当て)など、様々な革新的なアイテムが次々と発表される中、マーキュリアルシリーズ最新作発表のためにネイマール、MFエデン・アザール(チェルシー)、アレクシス・サンチェス(マンチェスターU)などスピードを武器とする各国の一流プレーヤーが集結。20周年を迎える同シリーズ最新作の初お披露目に花を添えた。
 
 ナイキフットボールフットウエア担当副社長のマックス・ブラウ氏は、今作の開発に際して最大のポイントは「速さのためのフィット性」と説明。「新しいイノベーションは、足とソールプレートの間のすき間をなくすために、ソールプレート自体をなくしました。」とコメントしたように、足底部のプレートが前足部とかかと部分に別れ、フィット性が大幅に向上している。

 スタッド部分もよりグリップ性を高めるために、かぎ爪のような見た目のV字型を採用。前足部はあらゆる方向にできるように、かかと部分は一瞬でストップできるように配置されている。

 アッパーに関しては、ACC(オール コンディションズ コントロールテクノロジー)が大幅に進化。前作はフライニット上に膜を塗布したACCだったが、今作はニットを編む前の糸に浸透させているためより柔らかいアッパーを表現している。

 ステージに登場したネイマールは「フィット性が向上している」ことを実感。マーキュリアル最新作に大きな期待を寄せる。

 ハイカットの「マーキュリアル スーパーフライ 6 エリート FG」 とローカットの「マーキュリアル ヴェイパー 12 エリート FG」 は 今週末からピッチに登場し、2月15日よりNIKE.COM並びにKAMO.COM、 さらに2月16日よりその他先行販売対象店舗にて先行販売が行われる。 2月26 日にはNIKE.COMと一部専門店にて一般発売が開始される予定だ。
 

TOP