beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

電光石火の鮮やかヘッド! 森岡亮太が連勝もたらす今季10点目

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF森岡亮太が今季リーグ戦10得点目

[3.3 ベルギーリーグ第29節 ズルテ・ワレヘム2-3アンデルレヒト]

 ベルギーリーグ第29節が3日に行われ、MF森岡亮太の所属する3位アンデルレヒトは敵地で11位ズルテ・ワレヘムと対戦し、3-2で勝利した。2試合連続スタメンの森岡は前半2分に先制点を決め、前節に続く2戦連続ゴール。今季リーグ戦で二桁となる10得点目を挙げ、後半34分までプレーしている。

 森岡は前半2分、右サイドのMFデニス・アッピアーが右足で送ったクロスにニアで反応。ヘディングでうまくコースを変えてファーに流し込み、チームを勢いづける先制弾を奪った。

 森岡は2試合連続のゴールで今季リーグ戦10得点目。前半12分にはMFピーテル・ヘルケンスのラストパスを受けたFWウカシュ・テオドルチクが冷静に右足で決め、早い時間にリードを2点に広げた。

 前半28分にCKからズルテ・ワレヘムのDFマルヴァン・ボドリーに1点を返されたアンデルレヒトだったが、同32分に再び突き放す。裏へ流れたボールをテオドルチクが抜け目なく拾い、GKをかわして流し込んだ。

 森岡は3-1の後半34分にFWフランシス・アムズと交代。アンデルレヒトは同40分に失点を喫するも、3-2で逃げ切り、2連勝を飾った。

●海外組ガイド

TOP