beacon

「ネイマールがいない物足りなさはある」ブラジル代表エースの不在を感じるフィリペ・コウチーニョ

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFフィリペ・コウチーニョがFWネイマール不在のブラジル代表を牽引する

 バルセロナに所属するMFフィリペ・コウチーニョは、ブラジル代表パリSG所属のFWネイマールの不在を感じることになると予想した。

 ブラジル代表は母国開催となった前回のW杯でベスト4に進出したが、準決勝でドイツ代表に1-7と敗れ、屈辱的な形で大会を後にした。雪辱を誓うロシアW杯を前に、同代表は23日にロシア代表と、27日にドイツ代表と国際親善試合で対戦する。

 だが、ブラジル代表はこの2試合にネイマールを欠くことになる。ネイマールは2月25日に行われたリーグ・アン第27節マルセイユ戦で右足首を負傷。手術を余儀なくされ、3か月ほどの離脱が見込まれている。

 コウチーニョは背番号10の離脱について、次のように話している。

「ネイマールはブラジル代表で非常に重要な選手だ。彼がいないことで、物足りなさを感じることになるだろうね」

「ただ、ネイマールの代わりに、ほかの選手が出場する。シンプルだよ。ブラジル代表はこの一年間でチームプレーを向上させてきた」

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP