ナイキ「マーキュリアル」とヴァージル・アブローのスペシャルコラボスパイクが公開!
ナイキは28日、有名デザイナーのヴァージル・アブロー氏とコラボレーションした限定スパイク「マーキュリアル ヴェイパー 360 エリート FG Virgil Abloh」を発表した。
アパレルブランド"OFF-WHITE(オフホワイト)"の創設者であるヴァージル・アブロー氏がナイキ「マーキュリアル」の最新作であるマーキュリアルヴェイパー360に独自のエッセンスを加えたスペシャルコラボモデル。
『このマーキュリアルでは、目と足の連携を高めるために、その間のギャップを埋めることを考えました。スパイクにあるドット柄は、ボールを蹴るのに最適なポイントです。』とアブロー氏は述べている。
このコラボスパイクには明確な2つのアイディアを取り入れている。
一つ目は、履く人がどこでボールを蹴ればいいかわかりやすくすること。
そして二つ目は相手に強いメッセージを伝えること。
一度見た人がもう一度見返したくなるようなユニークなデザインが特徴。そしてトレードマークであるアブローのOff-Whiteブランディングもデザインされている。
3月31日のフランスリーグカップ決勝でキリアン・ムバッペ(パリSG)がミッドカットの「マーキュリアル スーパーフライ 360」を着用予定。
ローカットの「マーキュリアル ヴェイパー 360 エリート FG Virgil Abloh」は日本国内では4月2日より、NIKE.COMにて限定発売予定。価格は27,000円 (税込)。
アパレルブランド"OFF-WHITE(オフホワイト)"の創設者であるヴァージル・アブロー氏がナイキ「マーキュリアル」の最新作であるマーキュリアルヴェイパー360に独自のエッセンスを加えたスペシャルコラボモデル。
『このマーキュリアルでは、目と足の連携を高めるために、その間のギャップを埋めることを考えました。スパイクにあるドット柄は、ボールを蹴るのに最適なポイントです。』とアブロー氏は述べている。
このコラボスパイクには明確な2つのアイディアを取り入れている。
一つ目は、履く人がどこでボールを蹴ればいいかわかりやすくすること。
そして二つ目は相手に強いメッセージを伝えること。
一度見た人がもう一度見返したくなるようなユニークなデザインが特徴。そしてトレードマークであるアブローのOff-Whiteブランディングもデザインされている。
3月31日のフランスリーグカップ決勝でキリアン・ムバッペ(パリSG)がミッドカットの「マーキュリアル スーパーフライ 360」を着用予定。
ローカットの「マーキュリアル ヴェイパー 360 エリート FG Virgil Abloh」は日本国内では4月2日より、NIKE.COMにて限定発売予定。価格は27,000円 (税込)。