beacon

シーズン絶望と見られたネイマール、今季中に復帰の可能性も?パリSG指揮官が示唆

このエントリーをはてなブックマークに追加

パリSG指揮官がFWネイマールの早期復帰を示唆

 今季中の復帰は絶望的と見られていたパリSGブラジル代表FWネイマールだが、早期復帰の可能性が出てきたようだ。英『スカイ・スポーツ』が伝えている。

 ネイマールは2月25日に行われたリーグ1第27節のマルセイユ戦で、右足首捻挫および第5中足骨骨折の怪我を負った。3月3日にはブラジル代表のチームドクターによる手術を実施。全治2~3か月と報じられ、シーズン中の復帰は難しいものと考えられていた。

 だが、31日に行われるモナコとのクープ・ドゥ・ラ・リーグ(フランスリーグ杯)決勝の会見に出席したウナイ・エメリ監督は、ネイマールについて「2〜3週間後に戻ってくることができるだろう」と早期復帰を示唆。「今週、彼と話をした。彼は状態も良く、リラックスしている。決勝についても話した」と続けている。

 パリSGは現在、リーグ1で2位モナコに勝ち点17差をつけて首位を独走中。5月19日の最終節レンヌ戦を前に優勝が決まる可能性が高い。また、カップ戦では今月31日のクープ・ドゥ・ラ・リーグのほか、4月18日にクープ・ドゥ・フランス(フランス国内杯)準決勝のカーン戦が控えている。

TOP