beacon

バイシクル弾の都倉賢にイタリアからも賛辞「C・ロナウドと同等に華麗なシュート」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW都倉賢の超絶バイシクルにイタリアからも賛辞が届いた

 7日の明治安田生命J1リーグ第6節・名古屋グランパス戦でバイシクルシュートを放った北海道コンサドーレ札幌のFW都倉賢に対し、イタリア紙『ラ・レプブリカ』が8日、賛辞を送った。

 1-0で札幌がリードしていた後半24分、都倉はPA左からのクロスを豪快なバイシクルシュートでゴールネットに叩き込み、今シーズン初得点を記録。3-0での勝利に貢献した。3日のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)準々決勝・ユベントス対レアル・マドリー第1戦(3-0でR・マドリーが勝利)において、FWクリスティアーノ・ロナウドが見せたスーパーゴールを彷彿とさせる都倉のシュートには、海外からも注目が集まった。

 イタリア紙は、「日本でもクリスティアーノ・ロナウド効果…驚くべきオーバーヘッドキック」との見出しで、札幌FWのゴール動画を添えた。「やや後方に送られたクロスはオーバーヘッドキックの完璧なアシストになった。ケン・トクラは華麗なゴールを決めた」と紹介。「欧州CLのユベントス戦でC・ロナウドが決めたゴールは世界中を駆け巡った。日本人FWも同じくオーバーヘッドでゴールを決め、重要度では劣るものの、同等に華麗なものだ」と綴り、5度のバロンドール受賞を誇るポルトガル代表FWと肩を並べるほどの美しいシュートを称えた。

 また『ガゼッタ・デロ・スポルト』も、「CR7は伝染する。Jリーグではトクラが魔法のようなオーバーヘッドキックを見せた」と紹介している。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP