beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

レアル下部組織所属“ピピ”中井卓大の日本凱旋試合をテレ朝チャンネルで放送

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レアル・マドリーの下部組織に所属する“ピピ”こと中井卓大の凱旋試合となった『U15キリンレモンカップ2018』の決勝戦が4月15日(日)午後4時からCSテレ朝チャンネル2で放送されることが決まった。

 初開催となった『U15キリンレモンカップ2018』に招待チームとして出場したレアル・マドリーU-15は決勝で湘南ベルマーレU-15と対戦。14歳の中井も先発し、冷静にパスをさばくなど、華麗なプレーで中盤を牽引した。

 クラブ史上初の日本人選手となった中井は9歳のころからレアルの下部組織に在籍。泣き虫ということで付けられた愛称“ピピ”はスペイン紙『アス』で「マドリーの宝」と報じられるなど、日本のサッカーファンだけでなく、世界のサッカー関係者が注目している。

 今大会の予選でも1ゴール1アシストを記録するなど、攻守のスイッチ役として中盤で躍動。注目の決勝戦の模様は15日午後4時よりCSテレ朝チャンネル2で放送される。かつてバルセロナの下部組織に所属した久保建英(FC東京)とともに“天才少年”と呼ばれ、将来の日本代表との呼び声も高い中井のプレーは必見だ。

◆放送概要
『U15キリンレモンカップ2018決勝』
レアル・マドリーvs湘南ベルマーレ
4月15日(日)午後4時~5時(録画)
※放送日時は変更の場合あり

TOP